NEWS TOPICS

日本パラスポーツ推進機構 学生アンバサダー任命(堤萌さん)

  • LINEで送る

20220810 堤萌さん APSPJ学生アンバサダーに任命!

日本パラスポーツ推進機構では、2022年8月10日付けで、慶応義塾大学1年生の堤萌さんを「APSPJ学生アンバサダー」に任命しました。

同日、機構事務所において、砂野代表理事より堤萌さんに「APSPJ学生アンバサダー」としての役割や機構の活動の説明を行い、その後、委嘱状を渡しました。

■「APSPJ学生アンバサダー」の堤萌さんをご紹介します。

・名前:堤 萌(ツツミ モエ)
・大学:慶應義塾大学経済学部 1年生
・出身:栃木県

 ★自己PR

  ●趣味:ダンス、ゴルフ

ダンスは、大学のサークルで本格的に始めました。K-POPが好きなのでK-POPのカバーダンスを練習してステージで発表しています。

ゴルフは、両親の影響で始めました。まだまだ初心者レベルなので、安定して100切りのスコアが出せるように練習しています。

  ●特技:

これといったものはないですが、運動神経が良い方なのでスポーツ全般勧められればなんでもトライ出来ます!パラスポーツにも大変興味がありますので、サポーターの1人としてパラスポーツを学び、私自身もトライしてみたいです。そして一緒に楽しみたいです。

  ●ミスユニバーシティ2022のファイナリスト、栃木県代表

ミスユニバーシティ2022の栃木県代表としてファイナリストに選ばれました。9月に「ミスユニバーシティ2022最終選考会」が行われます。現在、グランプリを目指して、外面・内面、両面からの自分磨きに励んでいます!素晴らしい経験をさせてもらっています。

  ●シンガポールに3年、マレーシアに4年居住

父の仕事の関係で、私もシンガポールに3年、マレーシアに4年間住んでいました。当時はそれが当たり前の日々と過ごしていましたが、今思うと貴重な経験で、たくさんの事を学ぶことが出来ました。現在の学生生活も毎日が新鮮で、新しいことに向き合いながら楽しんでいます♪

  ●父がイタリア人

父がイタリア人、母が日本人です。両親は一際明るく前向きな性格なので、そんな中で育った私もそれを譲り受けています。

こんな私ですが、日本パラスポーツ推進機構の活動をより多くの人に知っていただけるよう、「APSPJ学生アンバサダー」としてPR活動を頑張ります!!どうぞよろしくお願いします。

■堤萌さん、よろしくお願いします。

今後は、日本パラスポーツ推進機構の活動を「APSPJ学生アンバサダー」堤萌さんの発信力で、どんどんPRしてもらえたらうれしいです(^^)よろしくお願いします。

 

■日本パラスポーツ推進機構は、障がいのある人もない人も地域で共に心豊かに暮らせるよう、みなさんの活動を応援します!

一般社団法人 日本パラスポーツ推進機構(APSPJ)

  • LINEで送る