パラスポーツ

「北京2022冬季パラリンピック」開始!2022年3月4日~

  • LINEで送る

「北京2022パラリンピック冬季競技大会」が3月4日から始まります!

いよいよ北京2022冬季パラリンピックが始まります。コロナ禍での開催という特殊な状況下で、選手も選手を支えるサポーターも感染への注意を払いながらの競技練習はいつも以上に大変だったことと思います。そんな中で、いよいよ3月4日に北京パラリンピックが開会されます。選手たちは今まで積み上げた力を発揮すべく北京大会に臨まれます。大会中も、いつも以上の注意を払いながらの競技になると思いますが、選手のみなさんが全力で臨めるよう、遠く日本から熱い声援を送りたいと思います。選手のみなさん、応援しています!!

■大会期間:2022年3月4日(金)開会式~3月13日(日)閉会式(10日間)
■実施競技:6競技・78種目

1.アルペンスキー

2.バイアスロン

3.クロスカントリー

4.スノーボード

5.アイスホッケー

6.車いすカーリング

日本からは、アルペンスキー、クロスカントリースキー、バイアスロン、スノーボードに選手29人が派遣されます。日本パラリンピック委員会HPに、競技や選手が紹介されていますので、ぜひご覧ください。

■日本パラリンピック委員会公式HP

https://www.parasports.or.jp/paralympic/

日本パラスポーツ推進機構は、パラリンピック選手団を応援します!

————————————————————-
■日本パラスポーツ推進機構は、障がいのある人もない人も地域で共に心豊かに暮らせるよう、みなさんの活動を応援します!
一般社団法人 日本パラスポーツ推進機構(APSPJ)

 

  • LINEで送る