もしもの備え

もしもの備え


 東日本大震災の被災体験をもとに、岩手県の障がい者施設が企画・加工した商品、5年保存の防災備蓄食「逃げた先にある安心。もしもの備え」の注文を開始しました。

「もしもの備え」とは、炊かずに食べられるアルファ化米と水、塩が1食分セットとしてになっていて、水を注ぐだけで火のないところでもあたたかいご飯が作れるという保存期間5年の備蓄Kitです。箱は、食べた後に避難場所等で貴重品入れとして使用することもでき、心を落ち着かせる効果のある青色を使用しています。このKitは、日本デザイン振興会の2017年のグッドデザイン賞を受賞しています。震災の実体験の下、岩手県の障がい者施設が開発した5年保存可能な防災備蓄Kit。まさに、逃げた先にある安心です。ご家庭に、また企業の保管用として、この5年間保存の防災備蓄食をご準備いただければと思います。


■注文書記載時の注意点
   商品の販売価格は税別の価格になります。消費税を加算して金額欄に合計を記載してください。
   また、送料も必ずご記入いただけますようお願いします。
   早見表にてご確認ください。

注文締め切り 発送開始
1月31日 3月11日
5月31日 7月20日
9月30日 11月25日

受注生産になりますので、締め切りまでに申込用紙(FAX)にて当機構までご注文ください。
注文後、入金をお願いします。入金の際は、商品と送料を合わせてご入金ください。
(商品価格は、税抜き価格が記載されていますので、税金を加算した額を計算してください、送料は、注文書記載の額そのままでお願いします。)
販売(発送)開始は、震災のあった3月11日となります。(年3回の受注生産の予定です。)

詳細は、以下の案内をご覧ください。製品イメージ・作り方の動画もありますので、併せてご覧ください。
■「食べて応援!」Webショップ (APSPJ SHOP) 開設いたしました。

   ●『もしもの備え』Webショップ      ・・・ こちら

   ●『もしもの備え』ご案内         ・・・ こちら(送料が変更となりました)
   ●『もしもの備え』注文書(個人用)    ・・・ こちら
       ※ 企業でまとめて注文の際は、日本パラスポーツ推進機構 までお問い合わせください。

【動画】製品イメージ・作り方


不明の際は、日本パラスポーツ推進機構までご連絡ください。

一般社団法人日本パラスポーツ推進機構 事務局 TEL:03-6661-1271