デザイナー応援

【報告】「書いて応援!」障がい者支援お手軽年賀はがきが大盛況でした。

  • LINEで送る

「書いて応援!」~障がい者支援お手軽年賀はがき~大盛況でした!

全国20ヶ所の郵便局にて「書いて応援!」障がい者支援お手軽年賀はがきを販売しましたが、みなさまのご協力のおかげで、大盛況でした。

デザイナーの通う秋田の障がい者就労支援施設 ごろりんはうす には、秋田県の新聞記者さんが訪れ、新聞紙上各社大きく取り上げてくれました。障がいを抱えるデザイナーさんですが、施設に通い始めたばかりはスケッチブックを隠しながら絵を描いていたようですが、他の利用者さんたちに「すごいね。」と褒められることで、だんだんと自信がつき人前で描けるようになったようです。今回の取り組みは、「利用者の才能を多くの人に認めてもらうことで、本人たちのやる気にもつながる」と施設の理事長も喜んでくれていました。

■新聞記事(朝日新聞・毎日新聞・秋田さきがけ新聞)

郵便局に足を運んでお買い求めくださったみなさま、「書いて応援!」年賀はがきをPRしてくださったみなさま、ご協力ありがとうございました!

■日本パラスポーツ推進機構は、障がいのある人もない人も地域で共に心豊かに暮らせるよう、みなさんの活動を応援します!

一般社団法人 日本パラスポーツ推進機構(APSPJ)

  • LINEで送る