新着情報一覧

【報告】2019.5.7 AndarsホテルのアクセスフリーRoomの見学

  • LINEで送る

2019年5月7日 東京虎ノ門ヒルズにある、Andars東京ホテルのアクセスフリーの部屋を見学させていただきました。

まず最初にロビーに入ると、とても高い天井と和が印象的な落ち着いた空間がありました。椅子やテーブル、置物までも和にこだわったものです。高級感があり、気持ちまでも高貴な気分になれました。

■アクセスフリーの室内

そして、アクセスフリーの部屋に案内してもらうと、寝室が一面ガラス張りで、都内を見渡せるそれはそれは見事な景色が目に飛び込んできました。アクセスフリーと改めて言われなければ何が通常の部屋と違うのかわからないくらいでした。何が違うのかと言ったら、ドアが、引き戸で、寝室やお風呂、トイレに入りやすくなっていました。通路は、アクセスフリーの部屋も通常の部屋も同様に広いので、一見違いが判らないくらいです。ちょっとした心配りで、車いすでも安心して利用がしやすくなっていました。どの部屋も引き戸で良いと思ってしまうくらい、居心地の良い空間でした。

Andars東京様、拝見させていただきありがとうございました。

■日本パラスポーツ推進機構は、障がいのある人もない人も地域で共に心豊かに暮らせるよう、みなさんの活動を応援します!

一般社団法人 日本パラスポーツ推進機構(APSPJ)

 

  • LINEで送る