協賛・協力企業紹介

【報告】2019.2.14 ルネサスエレクトロニクス㈱豊洲にある本社にて、『パラスポ💛農福連携』マルシェを開催しました。

  • LINEで送る

■2019年2月14日 ルネサスエレクトロニクス株式会社様のご協力により、豊洲の本社において、「食べて応援!パラスポ💛農福連携マルシェ」を開催しました。

初めての出店でしたが、たくさんの社員様が足を運んでくれました。ルネサスエレクトロニクス㈱総務課やルネサスエレクトロニクス労働組合のみなさんが、全面的に協力してくださりました。事前に今回の「食べて応援!」マルシェの趣旨および取り扱いの商品を案内してくださったおかげです。ご協力ありがとうございました。

■人気商品は・・・

(干し芋、柿チップ、市田柿、米粉クッキー)

人気商品は、茨城県の「干し芋」でした。山形県の庄内柿のドライフルーツ(柿チップ)や、長野県の市田柿も人気でした。岩手県の米粉のクッキーも人気でした。試食を用意したので、みなさん美味しさを実感しながらお買い求めくださいました。どれも障がい者の方々が携わって生産されています。ご協力ありがとうございました。

■三重県の障がい者就労支援施設の支援(社員食堂もご協力)

また、その日はオイシックス・ラ・大地様が運営するルネサスエレクトロニクス社員食堂にて、三重県の障がい者就労支援施設が生産した『三重なばな』を使ったメニューを提供してもらう協力もいただきました。ルネサスエレクトロニクス食堂では、2月12日~3月8日まで、当機構の依頼により、障がい者支援として三重県の『三重なばな』を使ったメニューを約1ヶ月間提供してくださいます。(当機構は、三重県の障がい者支援も行っています。)

■移動マルシェ募集中

移動マルシェにご協力いただける企業様がいらっしゃいましたら、当機構までご連絡ください。(事務局: 03-6661-1271)

 

■日本パラスポーツ推進機構は、障がいのある人もない人も地域で共に心豊かに暮らせるよう、みなさんの活動を応援します!

一般社団法人 日本パラスポーツ推進機構(APSPJ)