パラスポーツ

【報告】2019.2.3 FM愛媛主催の『ボッチャ体験会inエミフルMASAKI powered by 三福グループ』に参加してきました!

  • LINEで送る

■2019年2月3日 愛媛県松山市にあるエミフルMASAKIで開催された、FM愛媛主催の『ボッチャ体験会inエミフルMASAKI powered by 三福グループ』に参加しました。

■出会い

FM愛媛主催なので、もちろん司会はプロのパーソナリティーの方で、さすがの進行でした。日本パラスポーツ推進機構は、協力という形でたくさんのボランティアの方と一緒にイベントのお手伝いをさせていただきました。FM愛媛の方とはもちろんですが、愛媛県障がい者スポーツ協会や社会福祉事務所の方、理学療法士の方など、新しい出会いがありました。うれしい出会いでした。

■みんなで楽しむボッチャ

ボッチャ大会には、子供から老人までたくさんの方が参加され、とてもにぎわいました。子供たちも、お年寄りの方々も、みんなが真剣に戦っていました。まさに、障がいがある人もない人も、子供も老人も、みんなが楽しめるボッチャです。審判をしている私達も一緒に楽しみました。ボッチャは、本当に誰もが手軽に楽しめるスポーツだとあらためて感じました。

■パラ空手

途中「パラ空手」デモンストレーションが行われ、お年寄りによる椅子に座ってもできる空手を見せていただきました。子供たちの力強い空手もみせてもらいました。みんなの真剣な眼差しに吸い込まれました!

■ありがとうございました。

地域でパラスポーツを楽しんでいる素敵な時間を共有でき、うれしく思います。充実した1日でした。愛媛県のみなさま、ありがとうございました。

■日本パラスポーツ推進機構は、障がいのある人もない人も地域で共に心豊かに暮らせるよう、みなさんの活動を応援します!

一般社団法人 日本パラスポーツ推進機構(APSPJ)

  • LINEで送る