協賛・協力企業紹介

【報告】2018.9.12 三井化学㈱本社にて、『パラスポ💛農福連携』マルシェを実施しました。

  • LINEで送る

 

2018年9月12日 東京都汐留にある三井化学㈱本社のカフェテリアにて、『パラスポ💛農福連携』マルシェを実施しました。

■ありがとうございました。

事前に、取り扱い商品の魅力を案内していただいたことから、たくさんの社員様にお越しいただきました。狙っていた商品を買い求めに来られた方も、別の商品も追加購入していただくなど、皆さんとても協力的でした。コーポレートコミュニケーション部のみなさまと労働組合の委員長には、準備から、販売、片付けまでご協力をいただきました。おかげ様で、持ち込んだ商品は、ほぼ完売することができました。三井化学のみなさま、ありがとうございました。商品のひとつひとつに全国各地の障がい者就労支援施設のみなさんの想いが込められている旨のストーリーをご紹介しましたが、ご購入いただいた社員の皆様には、施設の皆さんの努力と想いが伝わったと思います。

■防災備蓄食「逃げた先にある安心。もしもの備え」

また、岩手県大船渡の就労支援施設かたつむりが企画開発した5年保存の防災備蓄食「逃げた先にある安心。もしもの備え」も紹介しました。このところ台風や地震等の災害が頻発していることもあり、備蓄食に込められた開発者の想いなどの説明にあたっては、大勢の方々が耳を傾けてくださいました。

■山梨のシャインマスカット

山梨のシャインマスカットもお持ちしましたが、「事務所でみんなで食べよう!」と購入される管理職の方もいらっしゃり、和やかな雰囲気の中販売をさせていただきました。

三井化学㈱のみなさま、ご協力ありがとうございました。

移動マルシェにご協力いただける企業様がいらっしゃいましたら、当機構までご連絡ください。

■日本パラスポーツ推進機構は、障がいのある人もない人も地域で共に心豊かに暮らせるよう、みなさんの活動を応援します!

一般社団法人 日本パラスポーツ推進機構(APSPJ)