NEWS TOPICS

【報告】2018.8.21 長野県セルプセンター様、長野県就労支援事業所 こぶし園様にお越しいただきました。

  • LINEで送る

 

長野県セルプセンター協議会様、長野県就労支援事業所 こぶし園様 来社

■2018年8月21日(火) 長野県セルプセンター協議会 沖村様と、長野県の就労支援事業所 こぶし園の小木曽様に当機構の事務所にお越しいただき、農福連携マルシェと長野県との今後の連携についてお話させていただきました。

お客様の反応や、商品の魅力、商品の改善点、他の商品のご提案、ラベルやPOPについて等、有意義な話し合いを行いました。こぶし園さんの商品は、現在も人気商品ですが、今回の打ち合わせを踏まえてさらに良いものとなるよう改善を検討したり、新商品を開発してくれるとのことでした。

また、長野県セルプセンター協議会様からも、長野の野菜や加工品の紹介や、他の施設のご紹介をいただくことで、今後も多くの長野県の方々とつながっていきたいと思います。

■こぶし園の商品のご紹介

こぶし園様には、マルシェ開始当初から魅力ある多くの商品を出していただいてます。

   ・うめエキス

・・・ 地域特産の竜峡小梅と砂糖のみで作られているので、えぐみが少なく飲みやくなっています。保存料不使用で、5倍炭酸や焼酎で割っておいしくいただけます。この夏人気の1品です!

   ・りんごとにんじんのジュース

・・・ ペースト状のにんじんとりんごの舌触りが絶妙の、砂糖を全く使っていないジュースです。そのまま飲めます。

   ・トマトソース、トマトケチャップ

・・・ パスタやオムライスにぴったり!ケチャップは、ちょっとピリ辛で美味です。

   ・黒米(古代米)

・・・ 標高の高いところで育てられた、栄養満点の真っ黒の黒米です。少量でピンク色の美味しそうなご飯になりますので、食卓を彩ります。

   ・市田柿(冬限定)

・・・ 信州の厳しい寒さの中で作られた、ブランドの市田柿です。きれいな色で、贈り物にも喜ばれます。ブランドの干し柿なので、ぜひお召し上がりください。冬限定です。

■上野駅のものマルシェの今後の予定

これら野菜や加工品は、月に数日間、上野駅のものマルシェで販売しておりますので、ぜひ足を運んでください。長野の他に、青森・岩手・山形・栃木・山梨などなど、障がい者の方々が携わって作られた商品を取り扱っていますので、ぜひ上野駅のものマルシェにお越しください。お待ちしております!

8月29日(水)~31日(金)

9月9日(日)~11日(火)、9月24日(月)

 

■日本パラスポーツ推進機構は、障がいのある人もない人も地域で共に心豊かに暮らせるよう、みなさんの活動を応援します!

一般社団法人 日本パラスポーツ推進機構(APSPJ)

  • LINEで送る