パラスポーツ

【報告】2018.08.11 「スポル品川大井町」オープニングイベントにてボッチャ体験を実施!

  • LINEで送る

2018年8月11日(土) 「スポル品川大井町」オープニングイベントにてボッチャ体験を実施しました。

JR東日本の複合スポーツエンターテインメント施設「スポル品川大井町」のオープニングイベントとして、当機構はパラリンピックの競技種目である「ボッチャ」競技の無料体験会を開催しました。ステージでは、代表理事の砂野がパラスポーツを機構の取り組みを、そして、日本ユニバーサルボッチャ連盟の渡辺理事にはボッチャ競技の楽しみ方やパラリンピック出場時の苦労話などを紹介をしていただきました。

バスケットコートにて、ボッチャ体験を実施しましたが、多くの家族連れが来てくださり、初めて体験した子供たちも夢中になってボッチャボールを投げていました。他の家族と競い合い、新しい友達が出来た一場面もありました。

今後も、年齢や障がいの有無にかかわらず誰でもできるユニバーサルなボッチャをもっともっとみなさんに紹介したいと思います。

■日本パラスポーツ推進機構は、障がいのある人もない人も地域で共に心豊かに暮らせるよう、みなさんの活動を応援します!

一般社団法人 日本パラスポーツ推進機構(APSPJ)