パラスポーツ

【報告】2018.8.4 第1回BOCCIA UNIVERSAL CUP を開催しました。

  • LINEで送る

■2018.8.4 第1回 BOCCIA UNIVERSAL CUP開催

2018年8月4日(土)第1回BOCCIA UNIVERSAL CUPが東京墨田区体育館メインアリーナにで開催されました。総勢46組のチームが参加しました。1歳の子も、障がいのある方も、健常者も、みんな一緒に競い合いました。
中には、初めて体験される方もいましたが、練習を重ねることで競技をマスターし、見事な投球も見せていました。みなさん真剣な眼差しでジャックボールに向かって投げていました。体験コートでは、多くの方がボッチャに触れ、ボッチャの楽しさを実感していました。「ボッチャは楽しい!もっとやりたい!」という声もいただきました。
ユニバーサルボッチャとして初めての大会でしたが、多くのみなさんの協力で盛大に終えることが出来ました。ご協力ありがとうございました。
また、第2回を楽しみにしたいと思います。 ぜひ、もっと多くの方にボッチャの楽しさを知っていただけるよう案内していきたいと思います。

■日本パラスポーツ推進機構は、障がいのある人もない人も地域で共に心豊かに暮らせるよう、みなさんの活動を応援します!

一般社団法人 日本パラスポーツ推進機構(APSPJ)

  • LINEで送る