協賛・協力企業紹介

【報告】2018年1月18日 KDDIにて「パラスポ💛農福連携」移動マルシェを実施しました。

  • LINEで送る

2018年1月18日、飯田橋にあるKDDI本社にて、『パラスポ💛農福連携』移動マルシェを実施しました。KDDI社員のみなさんのランチタイム(11:00~14:30)にカフェテリアにて実施しました。

社内で開催の事前通知がなされていたことから、昼前から大勢の皆さんにお越しいただき会場はとてもにぎわいました。当日は、KDDIのCSR活動にかかわるメディア取材もあり、当機構のマルシェも10社余りのメディアから取材を受けました。KDDIと当機構がコラボしたことで、企業と全国の障がい者就労支援施設の「架け橋」としての機能をはたせたのではないかと思います。

マルシェには、障がい者施設の方々が作った商品をかなり持ち込みましたが、ほぼほぼ完売という大盛況でした。今回、初めて取り寄せた栃木いちご「とちおとめ」をはじめ、若葉にんにく(青森)、米粉のクッキー(岩手)・ビスコッティ(山梨)、市田柿(長野)、国産はちみつ(山梨)、きくいも(北海道)等大人気で、早い時間に完売しました。後半に来られた方々には残念な思いをさせてしまった一幕もありました。

KDDIの社員のみなさんの障がい者支援に対する意識の高さに「感謝」の一言です。農産品の生産・製造を全国の障がい者就労支援施設のみなさんに、ぜひお伝えしたいと思います。施設の方々の喜ぶ顔が目に浮かびます。

移動マルシェにご協力いただける企業様がいらっしゃいましたら、当機構までご連絡ください。

■日本パラスポーツ推進機構は、障がいのある人もない人も地域で共に心豊かに暮らせるよう、みなさんの活動を応援します!

一般社団法人 日本パラスポーツ推進機構(APSPJ)