新着情報一覧

【お知らせ】今年最後の「パラスポ💛農福連携」マルシェ出店!12/27(水)

  • LINEで送る

食べて応援!
「パラスポ💛農福連携」マルシェのご案内のご案内です。

明日、12月27日(水)今年最後のKITTE前地下広場マルシェ出店日です!
11:00~19:00元気にお待ちしております。

明日の目玉商品をご案内します。

■市田柿(長野県)

信州の厳しい寒さの中で干され、南信州を流れる天竜川から湧き上がる川霧で美味しくなった「市田柿」です。長野県の南部にある豊岡村の障がい者就労支援施設「こぶし園」さんから届きます。
今だけの限定販売です。ぜひ、お召し上がりください。

■若葉にんにく(ピクルス・味噌)(青森県)

若葉にんにく「奥十姫(おとひめ)」は、十和田湖から注ぐ奥入瀬のきれいな水を使い水耕栽培で一粒一粒、手間暇おしまず丁寧に育てられた根っこまで美味しく食べられるにんにくです。シャキシャキ感がたまらない!青森県の障がい者就労支援施設「農楽郷hibiki」さんから届きます。
【若葉にんにく奥十姫の特徴】
①においがほとんど気にならない。
②栄養価が高い
③農薬不使用で安心・安全

みなさん、干し柿、若葉にんにくを食べて、年末を元気に乗り切りましょう!
その他、ジャムやゼリー、はちみつ、古代米などなど、、、全国の障がい者施設にて丁寧に作られた商品がいろいろそろっています。じっくりご覧ください!

今年は、初めてのマルシェの出店で戸惑いもありましたが、みなさまのご協力でなんとか無事1年を終えることができそうです。全国のたくさんの就労支援施設の方との繋がりもできました。励ましや暖かいお言葉もたくさんいただきました。いろいろとありがとうございました。来年もまた元気に頑張ります!
2018年も、どうぞよろしくお願いします(^_^)

■日本パラスポーツ推進機構は、障がいのある人もない人も地域で共に心豊かに暮らせるよう、みなさんの活動を応援します!

一般社団法人 日本パラスポーツ推進機構(APSPJ)

  • LINEで送る