新着情報一覧

【お知らせ】10/18 KITTE前地下広場マルシェ出店しました。

  • LINEで送る

食べて応援! パラスポ農福連携♥応援マルシェ

★10月18日(水)もKITTE前地下広場マルシェ出店しました。

各地の障がい者施設からの新商品が続々届きました。昨日の新目玉商品をお知らせします。

■山梨県

・新米(コシヒカリ)

※ 無農薬・天日干しの新米がお求めやすい1Kgのサイズで届いています。

■北海道

・野菜パウダー (とうもろこし・人参・かぼちゃ)
・緑大豆きなこ

※ 化学肥料不使用で、木炭と堆肥のみでの栽培、年に一度の収穫になる希少な有機野菜。

野菜不足の補給、赤ちゃんの離乳食、高齢者の介護食、パン/お菓子/ジュースにどうぞ・・・

■岩手県

・ジョナゴールド

※ 「いわて純情リンゴ」の代表作
引き締まった果肉と強い酸味はリンゴ本来の味です。

■鹿児島県

・サラダごぼう

※ 土の中で育つ期間が短いため、アクが少なく、手軽に食べやすい牛蒡です。さっとゆでて、サラダにお奨めです。パスタに入れてもGoodでした。そのまま5cm位に切って、味噌につけておくと、美味しい味噌漬けごぼうになると、お客様から教えてもらいました。

■青森県

・”若葉にんにく” ピクルス・味噌

※水耕栽培で丁寧に育てられた根っこまで美味しく食べられるにんにくです。シャキシャキ感が、たまりません!
①ニオイがほとんど気にならない。
②栄養価が高い。
③農薬不使用で安心・安全。

全国の障がい者施設の方々が作ってくれた商品をどんどんお届けしたいと思っています。毎週水曜日にKITTEマルシェ開催しています。みなさま、東京駅にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

☆パラスポーツ推進機構は、障がい者の方々、パラスポーツ(障がい者スポーツ)の選手・サポーターを応援します!

一般社団法人 日本パラスポーツ推進機構(APSPJ)

  • LINEで送る